所沢の春のイベントが今年もやってきます!4月2日(土)・3日(日)はみんな揃って航空公園へ行こう!!


31tokorozawa

4月2日(土)・3日(日)は航空公園へ行こう!
第31回市民文化フェア開催のお知らせ

市民文化フェアは、さくら満開の航空記念公園に、市民が集う文化の祭典として、航空発祥75周年の1986年に誕生しました。今年で第31回を迎え、4月2日、3日に開催されます。

「文化」と「航空発祥」という2つのテーマをもとに、航空記念公園を会場として、市民茶会・さくらコンサート・所沢の食文化・ふれあい花壇・ジャンボかるた大会・将棋対局・民踊まつりなど、満開の桜の下、毎年多くの催しが開催され、幅広い市民文化活動が参加・交流する春の祭典です。

 

 

 

【日時】平成28年4月2日(土曜)・3日(日曜)午前10時から午後4時

【会場】所沢航空記念公園

31tokorozawa4

会場イベント案内図

 

 

●所沢は知る人ぞ知る音楽の街♬

文化フェアの中でも『さくらコンサート』という様々なジャンルのミュージシャンによるステージは大変人気があります!

ステージは「さくらステージ」と「よってけステージ」の二種類があります。

 

◇さくらステージ予定
sakura

さくらステージ日程表(所沢市HPより)

 

31sakura

過去のさくらステージの様子(所沢市HPより)

 

◇よってけステージ予定

yotteke

よってけステージ日程表(所沢市HPより)

 

31yotteke

過去のよってけステージの様子(所沢市HPより)

 

園内にある約450本の見頃を迎える桜の中、是非、春の祭典「市民文化フェア」をお楽しみください♪

※当日の天候によって、催し物に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。

 



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。