今年も、所沢の夏のアノ風物詩がやってきます!

今年も所沢の夏の風物詩がやってきます!
第8回目を迎える今年の『野老澤行灯廊火(ところざわあんどんろうか)』の開催は7月16日(土)です。

 

今回ご紹介するのは昨年のイベントの様子です。
所沢なび子供レポーターのMeguちゃんのレポートでご紹介します!

 

所沢なび子供レポーターMeguちゃんレポート 第5弾☆

 

『行灯廊火』、はじめて会場を散策しました。
西武所沢店前ではアーティストさんによるミニライブ♬
音楽のある街という所沢にピッタリの雰囲気でした。
megu1

 

銀座中央広場は行灯を準備中でしたが、
雰囲気がありこんな素敵な文化が所沢にはあるんだなあと嬉しくなりました(^^)
megu2
昔は玄関に行灯を灯しお祭りを祝ったそうです。

 

megu3
出店は美味しそうな食べ物がリーズナブルなお値段で販売されていました🍡

 

megu4
Meguは大好きなたこ焼きを頂きました♪
雨の中、傘をさして食べるのはちょっと大変でした💦

 

megu5
メイン会場となる元町コミュニティ広場は雨でも人が多かったです。
色々な方の歌声が聴けました♬

 

写真は撮れませんでしたが、「野老澤町造商店」さんには行列が…
きもだめしの会場です👻
時間の都合で入場できませんでしたがかなり怖そうです(+o+)

 

megu6
最後はダイエー所沢店(現 イオン所沢店)店頭ライブです🎶
音楽が溢れ、新旧の文化が美しく交差するこの街に、なんだか新しい発見ができた様な気がしました。

 

-以上。

 

去年の行灯廊火は、あいにくの雨模様でしたね☔
雨の中の行灯も風情があって良い雰囲気ですが、ちょっと大変そうですね。今年は晴れるかな・・・♪

 

イベント情報


第8回野老澤行灯廊火
日時 2016年7月16日(土)15:00~20:30
会場 元町コミュニティ広場 他
第8回野老澤行灯廊火イベントページ

記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。
  • facebook
  • twitter