みんなが大好きないちご狩りが所沢でできちゃう♪



※画像はイメージです

今が旬のいちご。

最近の研究で、いちごが花粉症の方にいいということがわかったそうです。

でも、1日20粒を食べないと効果はないとか・・・

毎日その量を食べるのは大変ですね(^^;)

 

それはさておき、やはり体にいいのは旬のものをいただくことではないでしょうか。

子供はもちろん、女性も好きな人が多いいちご。

そのいちごを採ったその場で食べられる「いちご狩り」が所沢でできちゃうんです!!

 

【苺のマルシェ】 所沢北田農園

~特徴~

①高設栽培システムの導入

地面より1mほど高い位置で栽培しているので、苺が宙吊りになっているため土がつかずそのまま食べられます。

②園内バリアフリー

車椅子やベビーカーでもいちご狩りが楽しめます。

 

③休憩スペースがあります。

BGMが流れている園内でゆっくりといちごをいただくことができます。

 

ショップ情報

最新情報はTwitterまたは、お電話でご確認ください。

【期間】 1月上旬~5月下旬

【営業時間】 火曜~日曜・祝日 10:00~16:00

※いちごの赤い実がなくなり次第終了

【定休日】1月1日、毎週月曜日 ※臨時休園の場合は、Twitterでお知らせします。

https://tokorozawanavi.com/shop-kitadanouen/

 


この記事を書いた人

アバター画像

所沢なび編集部

2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

応援メッセージ大募集!

※採用されたメッセージを掲載いたします。
※ご質問やご要望などは「お問合せフォーム」からお願いします。
お問い合わせフォームにお寄せいただいたご質問は、1週間以内にご返信させていただきます。

過去の記事へ
現在2420本無料公開中