所沢から一駅で行ける、おしゃれなカフェ☕


こんにちは、しげ子です。

今日ご紹介するお店は、西武池袋線で所沢駅から一駅電車に乗って行けるカフェです。
昨年6月にオープンした「池乃屋珈琲」さんです。

最寄駅は「秋津駅」。

駅から徒歩1分

 

秋津駅は所沢と清瀬と東村山と一都一県三市にまたがっています。

このお店は清瀬市です。

 

今日は、お友達とランチです。

注文したのは、日替わりランチです。

ポークソテー フレンチトースト付き 1300円(税込)

ワンプレートにぎっしりと埋め尽くされたお料理。

このお肉の分厚さ、伝わりますか??

フォークで軽く切れるほど柔らかいお肉でした。

 

そして、このグラタンの中身は里芋でした。

ホワイトソースと里芋が混ざってとろ~りとしたソースになっていました。

 

最後にフレンチトースト。

 フレンチトーストのホイップとシロップは自家製とのこと。

甘すぎず、軽~いホイップでフレンチトーストを口に運ぶ手が止まりませんでした😌💦

 

デザートと思っていたのに、さらにデザートが!!
※嬉しすぎて写真撮るの忘れてました😢
この日は、コーヒーゼリーとベイクドチーズケーキでした。

 

女性には嬉しいセットメニューです💕

店内は、楽器がおいてあり、イベントも多数開催されております。

 

たまには、秋津駅で途中下車してみませんか??


記事のタグ:

記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。