【第2弾】DJたまこと行く!所沢なびが選ぶラーメン5選🍜


第2弾!DJたまこと行く!所沢なびが選ぶラーメン5選🍜

昨年ご好評をいただいたラーメン企画第2弾です!
初回の記事はコチラ➡第1弾 DJたまこと行く!所沢なびが選ぶラーメン5選🍜

数ある所沢のラーメン店の中から所沢なびスタッフがお薦めするラーメン店をご紹介!
定番ラーメンから変わり種まで登場します。今日食べたいラーメンはどんなラーメンですか?😄

 

栄華

中華そば 350円

中華そば=ラーメン🍜です💡この350円というお値段にびっくりです。
☆Simple is best☆麺もスープも流行りなど関係なく、心に響く懐かしい味です。

店名 栄華
住所 埼玉県所沢市御幸町2-15
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

味鮮亭 ファルマン通り店

台湾ラーメン 580円

もやしとニラたっぷりの台湾ラーメン🍜ひき肉の旨味も感じます。


ツルっとしてコシの強い卵麺。ピリ辛の唐辛子が効いたしっかりとした味付けの醤油ベースのスープに、まろやかな卵麺が良く合います。

店名 味鮮亭 ファルマン通り店
住所 埼玉県所沢市御幸町1-23
TEL 04-2921-1557

 

麺場 二寅
こちらの店舗は、現在閉店しております

鶏白湯そば 830円

鶏の旨味がギュっと詰まったクリーミーな鶏白湯スープ。濃厚でとっても美味しいです。


三種類のお肉を楽しむことができます。

店名 麺場 二寅
こちらの店舗は、現在閉店しております
住所 埼玉県所沢市日吉町2-2 木下ビル地下1階
TEL 04-2937-3110

 

まぼろし軒

しょうゆラーメン 670円

コクのあるスープで美味しいです。
細麺ですが、しっかりとスープに絡んでいます。お好みでニンニクを入れてもOK!

店名 まぼろし軒
住所 埼玉県所沢市南住吉21-40
定休日:年中無休

 

中華そば まるいち


中華そば 600円

豚骨醤油に背脂がかかったスープですが、あっさり目。もやしのシャキシャキ感も最高です。
第三水曜日はサービスデーで中華そば(600円)が半額になります!

店名 中華そば まるいち
住所 埼玉県所沢市星の宮1-2-8
TEL 04-2925-7515

 

さて、今回も5店舗一気にご紹介して参りました!
またまた、この中のどこかのお店に、DJたまこさんと一緒にインターネットラジオ番組の収録しながら実食レポートしてきまーす!
どこのお店に行くかはお楽しみ~!

DJたまこの「とこたまラジオ」は毎週水曜日更新!
ラーメンレポートの様子は4月11日(水)公開です!!
コチラのサイトから聴いてみてくださいね。

 


この記事を書いた人

アバター画像

所沢なび編集部

2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

応援メッセージ大募集!

※採用されたメッセージを掲載いたします。
※ご質問やご要望などは「お問合せフォーム」からお願いします。
お問い合わせフォームにお寄せいただいたご質問は、1週間以内にご返信させていただきます。

過去の記事へ
現在2420本無料公開中