【2月末日迄!スイーツ限定無料🎁】A5ランクの黒毛和牛も1000円!?東雲牛とプレミア日本酒が愉しめるお店とは?

こんにちは♪まつ子です😊

 

最初にお伝えしておきます。
絶対、最後までお付き合いくださいね♡
おそらく所沢なびだけの?(笑)お得で貴重な情報満載でお届けしまーす📣💨

 

今日のお話は、先日のランチのこと。
去年11月にOPENしてから行きたい!と想い続けていたお店、『和ビストロ一歩』さんに、先日行ってきました👣🎶

 

ご存知でしたか?
「和ビストロ一歩」の料理長さん、店長さんはですね、、、実は、、

 

-和ビストロ一歩。ココだけ情報①

 

プロペ通りの路地裏にある「円らく所沢荘」の元料理長&店長さんなんですよー❣
いきなり貴重な情報を発信しましたよね?笑

 

店長さんは以前、「店長紹介」というコーナーにもご出演いただいているんです⇒当時の記事はコチラ

 

さてさて、それでは「和ビストロ一歩」さんのランチタイムのメニューをご紹介します↓

🍚ライスのおかわり・大盛無料で、ドリンク付きです。おトクすぎますよねー🙌
ちなみに、ランチ一番人気は「日替わり定食」で、今年(2017年)から始めた東雲牛ステーキ丼も人気だそうです。

 

この日の日替わり定食はコチラでした↓

日替わり定食が3種類もあります。選べる日替わり、嬉しいですよね♡
日替わり日替わりしつこいですが(笑)「日替わり」なので、毎日違う3種(位)をご用意しているんだとか。

 

そして、私が頂いたランチはコチラ✨

こちらも日替わりなんですよ😉さて、私はどの日替わりメニューを頼んだのでしょうか?☝

 

-和ビストロ一歩。ココだけ情報②

 

正解はーーー。
『料理長おまかせ日替わり定食』です。

 

え?そんなのメニューにないよ!って?
そうです。いわゆる裏メニューというものですかね。

 

私だけ特別な訳ではありません。
おまかせの日替わりを食べたい方は「料理長おまかせ日替わり定食」と注文すれば、その時の食材で料理長が作ってくれるそうですよ♪
これぞ知る人ぞ知る情報です✌

 

今回頂いたおまかせランチは、メインは黒毛和牛の「ミスジ」と「腕」(←珍しい部位ですよね)の赤ワインソースです。

わさびを付けて、お箸でいただきます。
はい。間違いなく美味しいお肉です👍✨

 

なんてったって、こちら「和ビストロ一歩」さんのイチオシ!!は、黒毛和牛ですから。
黒板にも大きく出ていますよ👇価格は1000円!

日によって、入荷する部位が異なるそうなので、毎回お楽しみ♪で美味しいお肉がリーズナブルな価格でいただけます。
ときにはA5ランクのお肉も登場するらしい!

 

-なぜこんなにリーズナブルな価格でいただけるのか。

直売価格なので、このお値段!
店主の義兄が育てた黒毛和牛の「東雲牛」
「大麦・モロコシ・麦の皮・小麦粉・大豆粕・モロコシの胚芽・きな粉」
牛の身体の大きさに合わせて独自に配合して与えているのがこだわりなんだそう。

 

それから、もう一つの押しメニューは、プレミア日本酒だそうです🍶

お酒好きさんに、このラインナップ、たまりませんよね。

価格もご覧ください!お安いのです。

 

更に、カウンター席には種類豊富な銘酒がズラリ。

 

店内はテーブル席と、奥にカウンター席があります。
みんなでワイワイでも、カウンターで独り日本酒🍶もイイですね。

 

さてさて、ランチのお話に戻りましょう。笑

 

ときに、皆さん。
美味しいご飯の後に、ちょっとだけ、甘いものって欲しくないですか?😋

 

はい✋そのご要望、承りました!

 

-和ビストロ一歩。ココだけ情報③

 

実は、またまたメニューに載っていないのですが、ランチにプラス100円でデザートが付けられるそうなんです。


↑こちらは、「生チョコブリュレ」です。
注文してから焼き上げるので、表面の焦んがりカリカリの部分はアツアツ♪生チョコが良い感じにとろけて絶品でした!

 

また「100円」という所が嬉しいですね。デザートも3種類程ご用意しているそうです。
改めてお伝えしますが、ランチメニューに載っていませんが「デザートお願いします」で店員さんに注文できます。

 

-さらーに!和ビストロ一歩。絶対ココだけ情報④

 

最後のココだけ情報になります。
これは「絶対、所沢なびだけ」の貴重な情報ですよ!
今回、料理長よりこちらの100円デザートを先着10名様にプレゼント🎁頂けることになりましたー🎉

 

合言葉は

 

「所沢なび見た!」

 

です。
店員さんに一文字もお間違えの無いようお伝えください。宜しくお願いします😉

 

プレゼントの期限は今月、2月末日迄です。お早めに!!

 

和食と洋食の絶妙なバランスの創作料理が魅力の「和ビストロ一歩」さん。
是非、皆さんも足を運んでみてくださいねー!
料理長さん、スタッフさん、ありがとうございました❣
↓↓お店はコチラ↓↓

ショップ情報


店名 和ビストロ一歩
住所 埼玉県所沢市東町7-5ルザスーボ1F
営業時間など詳しくは↓

和ビストロ一歩

 


記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。