特典がいっぱいの野老澤雛物語(1)

❤野老澤雛物語❤
2月4日(土)から開催されている、町なか雛祭りの様子を紹介していきますので、是非町歩きの参考にしてくださいね💕

さて、雛物語のイベントに参加されているお店をご紹介していきます。
その第一弾は・・・
今日は、MAPの最終地点からプロペ通りに戻って来ようと思い、まず元町交差点へ。

この交差点には雛物語特別のメニューを提供してくれるお店が2店舗があります。
そのお店は食処酒処しんむ(元 新むさし)⇩
店頭にも雛祭り特典が掲示されていますよ🏁
しんむの雛ランチは・・・


「醤油焼きそば」600円

 

この焼きそば、普通の焼きそばじゃないんです🎶
なんと❣❣所沢産の食材でできているんです💕

醤油と言えば、「深井醤油」
麺と言えば、「見澤製麺」
ほうれん草・人参・ねぎなどの野菜も、所沢産です。

ソースとは違い、さっぱりしていて、でも麺にも野菜にもしっかりと味が染みていました。
人気のメニューとなっているようで、私が注文して売り切れちゃいました。
食べたい方は、お早めに💡

そして、このランチには更にデザートまでついてくるんです😍


抹茶とバニラのアイスクリームです。

しょっぱいもの食べると、甘いものが欲しくなる女心をよくわかっています❤
そして、しんむのお隣「Cafe来遊留」
こちらでは手作りのお菓子が、雛物語Verで用意されています。

その名も「ひなシュケット」 180円💕

シュケットとは、シュー生地を小さく絞りザラメをまぶしたパリ伝統の焼き菓子です。
ひなシュケットは、ザラメの代わりにカラーシュガーをまぶしてあります。
軽い食感で、小さなお子さんのおやつにピッタリです✨

さぁ、お腹も満たされたので事務所に帰ります💨

 

 

帰る途中にきょろきょろ👀していると、色々なお店の店頭に雛人形が飾られています。


もっとたくさんのお雛様をご覧になりたい方は、野老澤町造商店へお越し下さい。

こちらには、江戸後期から平成までのお雛様や市松人形・御殿飾りなどが展示されていますよ。
この雛物語は3月5日まで開催されています。
その間、すべてのお店をご紹介することはできませんが不定期でお送り致します😉✨

ショップ情報


店名 食処酒処しんむ
住所 所沢市元町23-11 鹿島ビル102号

新むさし

 


店名 Cafe 来遊留
住所 所沢市元町23-11 鹿島ビル101号

Caffe 来遊留

記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。
  • facebook
  • twitter