地産地消のお店で、ほっと一息🍰☕


こんにちは、しげ子です。
 

先日、犬のお散歩を兼ねて航空記念公園へお出かけしてきました。

午前中は晴れていたのに、午後になるとだんだん雲が多くなり
少し肌寒い日でした。

我が家のワンコは、寒がりで散歩が嫌いです。
この時期ホントに歩いてくれません💦

散歩は諦め、大好きな苺メニューが新発売となった、エコトコファーマーズカフェへ行くことにしました。
その間、ワンコは🚙でお留守番です。
 

 

先日この情報を知った時、
 

『昨年食べられなかったから今年こそは絶対食べる!!』

 
と決めていました。

いくつになっても、苺パフェはたまりません🍓🍓🍓

 

ここ、エコトコファーマーズカフェのいちごと言えば、中島農園さん。

福島で10年以上苺栽培に携わり、震災がきっかけで所沢で就農。

ゼロから所沢で苺つくりに再チャレンジして3年目。

栽培方法に拘り、通常慣行栽培の何十分の1回という減農薬(ほぼ無農薬)で栽培して消費者にも環境にも優しく、収穫方法も完熟の苺のみを見極めて手摘します。

そんなこだわりの苺。
食べるしかないですよね😍💕

 

ところが・・・💦

この日、パフェは苺の入荷状況により売り切れでした😢💧

でも、パンケーキとラテはあるということだったので、両方注文しました😤。

ホットいちごラテ 360円(税抜)
いちごの風味がしっかりとしています。
冷えきった体を内側から温めてくみものです。
 

いちごとクリームチーズのパンケーキ 580円(税抜)

パンケーキは、ドリンクセットで730円になります。
 


濃厚なソースと、しっかりとしたパンケーキ。
数種類のベリーと一緒にいただきます😋

 

お昼時はたくさんの方がお食事さてれいます。
オムライスも絶品なんですよ😁

⇧写真は昨年の夏に伺った時のものです。
 

航空記念公園✈へ行った際は、所沢産の食材にこだわったエコトコファーマーズカフェへ👋

ショップ情報


店名 エコトコファーマーズカフェ
住所 所沢市並木町1-13 航空記念公園内

エコトコ・ファーマーズカフェ


記事のタグ:

記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。