ソラバルで人気のあの店へ!取材兼ねて暑気払い🍺


8月の中旬まで降り続いた雨が止み、やっと夏☀と思ったのに、また雨ですね・・・

先週の晴れの1週間、暑気払いと題して急遽呑みに行くことになりました🍺
(所沢なびのライターさんにもお声がけし、2名参加してくれました)

そこで、選んだお店がここ👇

「わいん呑場 ひかり荘~RUDE KITCHEN~」

 

8月開催された「ソラバル」の事務局(広報担当?)でお手伝いをさせて頂き、気になっていたお店なんです❤

何で気になっていたかって??
それは、これから教えます(^^)

まずは、ビールでカンパ~イ🍻

 

気になるポイント その1

名物「地鶏豪快揚げっ」

 

大山地鶏の半身を豪快にっ!


地鶏豪快揚げ 半身 990円(食べきれない場合はTAKE OUT可)

揚げ方にもこだわりがあり、鶏の油(鶏脂)をお店で抽出し220℃で揚げているのです。
癖もなく外はカリッ、中はしっとりジューシーで柔らかいです。


鶏の半身・・・食べられるかな??
これが食べられちゃうんですよ😋

ソラバルでは、「大手羽豪快揚げっ」と合鴨のスモーク、鶏レバーのよくばり鶏3点盛と豪快揚げ専用のワインがついて、1日30食限定で1000円(2060円相当)だったのです。
コメントには、「昨年は20時前に完売」と書いてあったのでソラバル参加したかったのですが都合により参加できなかったので、豪快揚げを食べることができてHAPPY💕でした。

 

気になるポイント その2

イケメン店員✨

高橋輝店長(真ん中)とスタッフ

高橋店長はソムリエの資格あり🍷
また、RK認定(Rルード Kキッチン)唐揚げワインソムリエなるものも(笑)

顔だけでなく、若くてさわやかな雰囲気で対応もよかったですよ。


接客中の高橋店長

高橋店長は、飯能のお店の立ち上げの時からやっていて、所沢店の店長になったそうです。
ライターの成田さんは「飯能で評判のお店に行きたいと思っていただけに、近所で味わえるなんて、なんだかとてもお得な気分。」と。

女性客が多い理由がわかります。

 

気になるポイント その3

美味しいお料理

豪快揚げはもちろん、他にも美味しいお料理がありますよ!


アンチョビキャベツ 590円
 

アンチョビとキャベツが良く合います。

 

茶豆のぺペロン炒め 490円


1度食べたら止まらないです。
 

イベリコ豚タン焼 690円

 

注文すればお好みのお酒を作ってくれますよ🎶
私が注文したのは、「マンゴーパイン」👇

色は、マンゴーでもなくパインでもなく(笑)
でも味はしっかりマンゴーパインでした😁

 


臨時の所沢なびのライター交流会は、楽しく美味しく行われました。

 

そして、最後に!!

お店からのお知らせです。

定員23名なので、お早めにお申込みください。

開催は9月3日(日)ですよ~📣

 

ソラバルで行かれた方、またまだ行ったことない方、ぜひ行ってみて下さい。

お待ちしてま~す❤

ショップ情報


わいん呑場 ひかり荘~RUDE KITCHEN~
所沢市東町15-5 ひかり荘101
TEL 04-2936-9611
営業時間 17:00~26:00(L.O.25:45)
定休日 無休



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター

2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。