プチ贅沢ランチのキーワードは「お刺身」と「天ぷら」

こんにちわ!まつ子です。

 

毎日蒸し暑いですねー。梅雨明けが待ち遠しいですが、梅雨もまた日本の四季のひとつ。
雨上がりの虹が見えるといいな~✨なんて思いながら、この季節も楽しもう!って思うようにしてます。
我ながらポジティブ。深く考えずに流されるぐらいがちょうどいい私なんです。笑

 

さて、去る先週の金曜日はお給料日でした♬「美味しいもの食べたい!」って願望を満たしてくれるお店に行って来ましたよ!
この日だけは、「プチ贅沢なら良いよね!」って、素直に思えます。笑

 

お肉(私の中でお肉とは、焼肉を示します。)・・・ステーキ(こちらもお肉ですが…^^;)、なににしよう・・・。
なんせ、美味しいもの=お肉 という単回路なもので。。

 

そんな中、ひらめきました💡「お刺身」というキーワード💡
更にひらめきました💡「天ぷら」というキーワード💡

 

そしたら、頭の中でコチラのお店に繋がりました♪
IMAG2097
『三二六』さんです!

 

以前もお給料日に伺ったり、何度かランチでお邪魔しているお店です。
IMAG2091

 

IMAG2086
木の引き戸は落ち着いた雰囲気で、大人の隠れ家って感じです。
ランチ時の店内は常連のお客さんでいっぱい。たまたま運よく待たずに座れました。

 

ランチメニューはコチラです。
IMAG2089

 

私としげ子は揃ってお刺身と天ぷらが頂ける「2品選べる贅沢御膳」にしました♪

 

この日、カウンター席も、お座敷もテーブル席も常に入れ替わり満席となり、厨房は忙しそう。。
でも、そこから見えたのは、お店で働く皆さんの笑顔。厨房の大将はいつも周りに目を配って、気を遣っています。
混んでいて忙しいときでも、待つ身になって掛けてくれる言葉があったかいです。

 

さて。そんな風景を見ながら、たいして待った気にならずして到着した贅沢ランチ✨
気持ちよくご飯にありつきました♪

IMAG2077
2品選べる贅沢御膳 1,350円(税込)

副菜も付いて、美味しい上にバランスも良いって最高です!

 

IMAG2080
鮮度の良いお刺身。それもその筈。カウンター席の目の前で板前さんがお魚をさばいているのです。

 

IMAG2078
アツアツの天ぷら。猫舌さんは要注意です。
新玉、アスパラガス、イカ、キス、さつま芋。お芋をひと口、、「あま~い!」と叫びたくなります。

 

ふと隣から「すみません。ご飯のお替りお願いします!」と元気の良い声。
しげ子は、ご飯が進む進む♪と、しっかりとご飯のお替りをいただいていましたヨ(*’▽’)

 

IMAG2083
いつも通り二人ともキレイに完食です!(^^)/

 

ごちそう様でした~♪

 

お酒と魚 三二六

記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。
  • facebook
  • twitter