ランチが超お得✨魚釣りができる居酒屋、釣船茶屋ざうお所沢店へ🐟

こんにちは、食欲の秋でパワーアップしているしげ子です(笑)

 

さて、本日はご招待いただき美味しいごちそうを頂いて来ましたよ(*^-^*)

 

ジャジャーン❢❢

%e5%ba%97%e9%a0%ad

釣船茶屋 ざうお所沢店

 

TVでもお馴染みの「ざおう」です。

皆さんご存知、ざうおでは魚釣りができその魚をすぐにお好みの状態に調理してくれます。

刺身はもちろん、唐揚げや塩焼き煮付けなど色々選べます。

 

さて、そんなざうおですがランチがあるって知っていますか??

実は、とってもお得なランチがあったのです!(^^)!

 

 

🐟ランチメニュー🐟

%e6%89%80%e6%b2%a2%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e5%b7%bb3%e3%81%a4%e6%8a%98%e3%82%8a_%e5%b7%a6%e9%96%8b_%e8%a1%a8

 

 

おすすめは、平日限定20食の・・・

dsc_0029

『味彩御膳』 1000円

刺身・天ぷら・荒炊き・ご飯・サラダ・小鉢・お新香・味噌汁・茶碗蒸し

dsc_0033

新鮮なお刺身のほか、こんなにボリュームがある御膳です。

お醤油も、関東・博多(九州)の2種類選べます。

私の両親は九州出身なので、お刺身は九州の甘いお醤油が好きですね。

 

そして、魚のアラを煮込んだ「荒炊き」

dsc_0034

身の奥までしっかり味がしみ込んでいて、これだけでもご飯が進みます🍚

dsc_0030

天ぷらも大きなエビとイカ・野菜。5種類もついています。

大食いのしげ子もお腹がいっぱいになりました。

 

そして・・・

釣りを楽しみたい方は、釣りコミ定食がおススメです❤

こちらの釣りコミ定食は2人前からご注文頂けます。

定食の内容は、味彩御膳と同じでお刺身の部分がお客様が釣りをして釣れたお魚となります。

 

dsc_0021

ここで、注意⚠

生簀には、色々な魚が泳いでいるので何が釣れるかわかりません。

食べたい魚が決まっているようでしたらスタッフへ。

釣れた魚によって、チケットの枚数が違います。

今回は釣りチケット2枚×2人なので、チケット4枚分のお魚『鯛』を調理してもらいました。

※釣りチケットとは、釣りが含まれたメニューをご注文するとついてきます。

 

調理方法は、お刺身と唐揚げです。

お刺身は、身が引き締まっていて歯ごたえがありました。

新鮮なのでプリップリです( *´艸`)

dsc_0039

 

そして、店長おすすめの鯛の唐揚げ❣

dsc_0037

3枚におろした身は唐揚げと刺身にしてもらい、残った骨の部分も唐揚げに。

長時間じっくり揚げているのでしょうか、骨までサクサクΣ(・□・;)

 

dsc_0041

ポン酢にちょっと浸して食べると美味しいそうです。

 

そしてランチメニューには、コーヒーか紅茶がついています。

☕ホットか🍹アイスをお選びください。

 

平日ランチ、男性のお客さんはボリューム天丼を注文される方が多いそうです。

女性は、色々食べられる味彩御膳のようです。

女性は、お得なランチに目がないですからね👀

子供連れの方も楽しめるように、お子様メニューもございます。

お座敷もあるで小さなお子さんがいてもゆっくりお食事ができ、部屋の横ではお魚が泳いでいるのが見られます🐟

 

この食事のボリュームと飲み物もついて、この価格。

コスパ最高~✨✨

 

何と!今回この記事を見た方にはとってもお得な情報があります😁

『所沢なび見た』と入店時にスタッフにお伝え下さい。

ランチ・ディナー共にお店からサービスありますよ💕💕

 

ぜひ皆さんも新鮮なお魚を食べに行ってみて下さい😉

 

🚗駐車場も店頭にございますが、車がなくても安心してください。

宴会コースのご予約の方は8名様から所沢駅東口より無料送迎バスもございます。

詳しくは、ざうお所沢店にお問い合わせ下さい。

ざうお所沢店

 


記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。