紙飛行機 工作教室in所沢航空発祥記念館


✈紙飛行機 工作教室✈

 

2017年6月17日(土)、所沢航空発祥記念館1階の研修室で「紙飛行機工作教室」を開催します。市販の紙飛行機キット「スカイカブⅢ」を製作するイベントで、キット自体は記念館のショップで販売されている機体です。当日は13時30分から約1時間程度で製作を行います。

参加には教材費として400円が必要です。持ち物の指定は特にありませんが、完成した飛行機を持ち帰る用のしっかりした箱や袋を持参するよう呼びかけています。

参加定員は40名で、当日受付を行います。13時30分から受付開始予定ですが、人数が多い場合は、この時間よりも早く受付を開始する場合があります。

 

うまく飛ばすには微妙な調整が求められます。
この教室で機体の特性・調整の仕方をマスターしてよく飛ぶ飛行機に仕上げましょう!!

 


●募集人数 40名(当日受付)
●開催時間 13時30分~(製作時間 約1時間)
●受付開始 13時00分より
       ※ただし、多くの方が並ばれてしまった場合は
        この時間よりも早く受け付けを開始する場合が
        ございますのでご了承下さい。
●教材費  400円
●開催場所 当館1階研修室
●もちもの 手ぶらでOKですが、せっかく作った飛行機をきれいに持って帰って頂けるよう、しっかりした箱や袋をお持ち頂くことをおすすめします。



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。