転写紙丸々1枚が付いてくる、和柄の小物入れとお箸置き作り


所沢なび主催イベント開催決定!!

2019年1月11日金曜日、ポーセラーツのワークショップを開催します。

新年の幕開けにふさわしい、鮮やかな色味の和柄転写紙が丸々1枚がお一人づつに付く、和柄の小物入れとお箸置き(2個)を作るワークショップです。

 

転写紙の中には、ゴールドのイニシャルや数字も入っているので、デザインの幅が広がりますよ。

余った転写紙は、もちろんお持ち帰り頂けますので、お家で好きな白磁に制作して頂くことも可能です。(講師による焼成請け負い致します!)
お箸置きは、おすすめの和柄転写紙をたくさん用意しますので、その中からお好きなものでお作り頂けます。

 

ポーセラーツとは?


porcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語で、株式会社 日本ヴォーグ社の登録商標です。「真っ白な器を好きなように彩り、あなただけのテーブルウェアを作る」それがポーセラーツです。シール感覚で使える転写紙を切り貼りして絵柄をつけるので、絵に自信のない方でも安心です。

ポーセラーツが初めての方にも大変 取り組みやすい内容となっておりますので、安心してご参加ください。
少人数制のワークショップですので、丁寧に指導していただけます。

 

※注
ポーセラーツは、当日お持ち帰りできないものになります。
講師が一旦持って帰り、専用の電気炉でじっくりと焼き付けて完成となります。
受け渡しまでに、約1週間ほどのお時間を頂きますことを、ご了承願います。
また、受け渡し方法は着払いでのご自宅までの郵送か、講師自宅(所沢市三ヶ島)まで受け取りにきて頂くかのどちらかになります。

 

レッスン詳細

日時:2018年1月11日(金) 10:30〜12:30

参加費:2800円(税込)
(材料費、白磁費、転写紙代など全て込み)

場所:所沢市日吉町4-2 所沢サンプラザ3F 所沢ノード(イベントスペース)

募集人数:15名 ※先着順となりますので定員に達した時点で募集終了となります。

注)お子様連れでの参加も可能ですが、託児スタッフはいないので
必ず保護者様の管理のもの、ご参加ください。
怪我や事故などの責任は、主催者また講師は責任を負えないことを、ご理解ご了承のほど、宜しくお願いいたします。

講師:ゆう子

産まれが所沢市。6才から15才までを、祖父母の家であった、和ヶ原商店街(トコロード)の中にあった豆腐屋で過ごしました。
20代は、新所沢や所沢駅周辺を飲み歩いて出来た、思い出がたくさんあります!
現在は1児の母となり、4年間過ごした川口市から所沢に戻り、自宅でポーセラーツとハンドメイドのお教室を主宰しながら、子育てとの両立に奮闘中。
お子様連れでも気軽に来れて、ママ達のリフレッシュ時間のお手伝いをしたいと考え、保育園や親子サロンTiny earthさんでのワークショップも、積極的に参加しています。

 

ポーセラーツとハンドメイドのお教室
Atelier shells(アトリエ シェルズ)
HP:http://shells.crayonsite.com

instagram:http://instagram.com/atelier_shells

 

お申し込みは
メール:Shells.porce@gmail.com
TEL:090-3503-3178



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。

スポンサー

所沢なびを応援して頂いているスポンサーの皆様