昼下がりのお茶会 第2回


横田園の茶匠に教わる
「本当に美味しく飲める正しいお茶の入れ方」

 

こんにちは、所沢なびライター兼イラストレーターの飯塚まりなです。
秋も深まり、すっかり涼しくなりました。そろそろあったかいお茶でも飲みたい季節ですよね。ところで皆さん「お茶」は飲まれますか?
所沢近隣の皆様に是非お勧めしたいイベントがございます!

美味しいお茶を求めて航空公園にお出かけしませんか?


▲ポスターは私、飯塚まりなが担当しました
航空公園内の彩翔亭で「狭山茶」のイベントが開催です!
【日 時】2019年11月23日(土)14:00~15:30
【場 所】彩翔亭(所沢航空記念公園内)
【料 金】2000円(税別)
【講 師】横田園六代目 横田貴弘
【申 込】さやまちゃ塾ホームページから可
https://www.sayamagreenteaschool.com
☎04-2964-6700
【主 催】所沢航空記念公園 管理事務所・さやまちゃ塾
【協 力】OECマルシェ株式会社


▲彩翔亭(航空公園内)

講師は横田園六代目 横田貴弘さん

大正天皇にもお茶を献上した歴史を持つ老舗の六代目。親しみやすい笑顔とコミュニケーションで場を和ませます。初めてお茶会に来る方にも笑顔で明るく出迎えてくれます。
是非お茶について質問し気軽にお話してみてください!
きっと今までとは違う「狭山茶」を知ることができますよ。


▲お茶とイケメン最高ですね!
狭山市にある横田園はこちら http://www.yokotaen.com

改めて知る「お茶に合うおせんべい」を食べてみよう

今回のメインは「お茶」だけでなく「農民せんべい」も主役です。
「農民せんべい」とは狭山茶に合うように研究を重ね作られたおせんべいです。おせんべいそのものにも狭山茶が入っています。味は3種類!
贅沢に淹れたての「お茶」と品のある所沢の特産品「農民せんべい」を味わえます。


▲パッケージデザインもオシャレ
「農民せんべい」はこちらからネット販売もしています!
http://www.noumin-senbei.com

お茶の歴史のだけでなく「本当のお茶のおいしい入れ方」を伝授してくださいます。
プロが入れるお茶の一滴は家で普段私たちは入れるお茶とは天と地と言うほど味深みが違います。緑茶、和紅茶、ほうじ茶の3種類を飲みながらゆったりした時間を過ごしましょう。
そんな体験を是非今年の秋にいかがでしょうか。
横田園のお茶も農民せんべいどちらも当日購入することができます。お土産にもどうぞ!


▲前回の様子 的場園のお茶を試飲
定員15名ですので、申し込みされる方はお早めにご連絡お待ちしてます。
当日は皆さんでお揃いの「さやまちゃ塾」オリジナル法被を着て楽しみましょう!

【日 時】2019年11月23日(土)14:00~15:30
【場 所】彩翔亭(所沢航空記念公園内)

大きな地図で見る
【料 金】2000円(税別)
【講 師】横田園六代目 横田貴弘
【申 込】さやまちゃ塾ホームページから可
https://www.sayamagreenteaschool.com
☎04-2964-6700



記事の執筆者プロフィール

飯塚 まりな Marina Iizuka
まりなPRO
イラストレーター飯塚まりなです。 親しみや共感をテーマに作品作りをしています。 地元の気に入ったお店や場所をイラストで表現して発信中! 仕事では現在、学習塾やサロンのチラシ、キャラクターデザイン、4コマ漫画など多数描いています。 今年2019年3月、介護福祉士を取得。 介護ではレクリエーションに特化して介護予防に力を入れてきました。 住みやすく、働きやすい所沢でホッとな情報をお届けします!

頂いた応援メッセージ

  1. とてもよい記事ですね。行ってみたくなりました。次も楽しみにしています。
    D r.manboh

  2. Dr.manbohさん
    ありがとうございます!おかげさまでポスターできました!

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。

スポンサー

所沢なびを応援して頂いているスポンサーの皆様