楽しいことが待ってるよ( *´艸`)その2!9月3日(土)&4日(日)は航空公園へ!!


2016年9月3日&4日は所沢航空記念公園へGO!!
~その2~

 

こんにちは😊まつ子です。
さて、今回は先週に引き続き、今週末に迫る【航空公園イベント】についてご紹介します。

 

先週の記事はコチラ

 

航空公園で2日間に渡り開催される『とこ秋フェスタ2016』の気になるイベント内容はコチラです!☟
調べてみたら、色々楽しいことが待っているようです♪

 

◆~まだまだ夏は終わらない~全長100m!巨大ウォータースライダー出現?!

waterslide
※画像はイメージです。
(両サイドがエアーチューブとなっておりますが、今回のイベントに設営するスライダーは、スライド面と両サイドにパネコートというパネルを主に使用した物となります。)
2bb71318c6e7779c7d5db47f8d20d2f0
↑こんな感じです。

 

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますよね…💦
そんな残暑厳しい中、夏の名物『ウォータースライダー』が航空公園に出現するようです!
水着(または濡れても良い服)を着て、思いっきり楽しんじゃってください。
更衣室も用意されているようですよ!

 

ご利用料金
1スライド……500円(青色のバンド)
滑り放題……1000円(黄色のバンド)

 

◆所沢の飲食店集合だよ!気になる飲食販売ブースのメニューは・・・?

10店舗10メニューが集結✦気になるメニューをピックアップしてお届け!

 

jyukuseihouse
こちらは「熟成肉のHOUSE 小手指店」さんの骨つき60日以上熟成した国産のサーロイン。
絶対美味しいお肉です✨
当日は、残念ながらこちらのお肉ではありませんが^^;こんな美味しそうなお肉を提供してくれる「熟成肉のHOUSE 小手指店」さんより
『熟成牛ステーキ串』が販売予定となっています。

 

ramen
そして、「らーめん カッパハウス」さんのトマトらーめん
トマトに豊富に含まれるリコピンには、お肌の紫外線ダメージを軽減する作用があるといわれています。
この時期にピッタリの食材ですねー。

 

yakitori
お次は、「ダルマっくす」さん。
画像は焼き鳥盛り合わせですが、飲食ブースでは、焼き鳥ではなく(期待された方、スミマセン^^;)、
焼き鳥屋さんがお届けする、その名も『焼き鳥屋さんのチキンカレー』がいただけます。

 

unadon
「うな一」さんのうな丼。うなぎ専門店の鰻が航空公園でいただけるなんて!
当日は『ミニうな丼』が提供されるそうです。

 

わたくし、まつ子個人的には『焼とうもろこし』↓↓がかなり気になっております(*’▽’)
yakitoumorokoshi
※画像はイメージです。

 

「ナゼ?」
その答えは、、お醤油です。
所沢の伝統の味「深井醤油」さんのお醤油なんです。
お醤油屋さんの醤油で焼いた「焼とうもろこし」皆さんも気になりませんか?❤

 

それから、もちろん「ビール」は…🍺
beer-yaro
「所沢ビール」さんの野郎ゴールデン‼で決まり❣

 

お肉あり、ビールあり、ラーメンあり♪うな丼に、焼きそばに、いちごフラッペなどなど(●>ω<●)
さらに、所沢特産の里芋を使ったコロッケと野菜を練りこんだトコロッケバーガーや、
3日(土)限定で「B.B.Q KIMURA」さんの炭焼きチーズバーガーも出店予定なんだとか♪
食いしん坊には堪らないラインナップとなっております。

 

◆聴いて、踊って泡まみれ!?泡パーティー?なステージブース💃

awa
※画像はイメージです。

 

泡まみれになりたい人、集合・・・✦
泡マシーン導入!音だけでなく泡も楽しめるブースです。
所沢市内のダンススクールによるパフォーマンスや、DJタイム、パフォーマーももの大道芸とバルーンアート、スティール・パンバンド「WAIWAI STEEL BAND」による演奏など。
見て聞いて踊って泡まみれで楽しめます!

 

◆所沢の未来を知ることができるブースも✨

これからの「所沢」を誰よりも早く知ることができちゃうカモ?!
今後の発展が期待される所沢駅周辺の再開発事業や所沢市と株式会社KADOKAWAが共同で進める「COOL JAPAN FOREST構想」の情報を中心に、まちの今後を知ることが出来るブースだそうです。

 

盛りだくさんの内容でお届けして参りましたが、いかがでしたか?!
今のところ、今週末のお天気は良さそうです♪
ご家族や、お友達の皆さんでお楽しみください(^^)

 

イベント情報


とこ秋フェスタ2016
開催日時 2016年9月3日(土)・4(日)10:00~15:00
会場 所沢航空記念公園 放送塔近く
リーフレットリンク

 


記事のタグ:

記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。