TVでもお馴染みの食品サンプルの工場へ


所沢市の自営工場で食品サンプルを制作している【FAKE FOOD_HATANAKA】さんへ以前お邪魔したときのものです。

 

『タワーごはんのエメラルドカレー』
現実ではありあない青いカレールーの海にそびえるタワーを2色のライスで表現、
周囲をぐるりとグリンピースとウインナーでトッピングしました。

 


『チャーハン』
こんもりと盛られたチャーハンです。
中華料理屋さんの定番メニュー!真ん中に海老がトッピングしてありいろどり鮮やかです。

『かつ丼』
こちらは作成中でまだ三つ葉が乗っていませんが、
半熟でトロトロの卵が、とっても美味しそうです(*゚ー゚*)

 


『ウインナー』
焼き上がったばかりのウインナー?!
パリっと音がしそうな焦げ具合🍴

『スイーツ&目玉焼き』
バターの溶け具合とメイプルシロップがたまりません💕
目玉焼きのの照り具合も本物そっくりです。

『シュガードーナツ』
プレゼントしたら間違えて食べちゃいそうです(笑)
ドーナツにまぶされたお砂糖が本物みたいです。

その他、全てサンプル商品とは思えないものばかりです。

こちらは遊び心で作られた野菜丸ごとカレー

 

実際のお店(北浦和)に展示されているつけ麺と火鍋つけ麺のスープ
油の浮き具合など、細かいところまで忠実に再現されていますね。


以前、イベントで出店されていた時のアクセサリーがこちら👇

まだまだ沢山の作品がございますが
これらのサンプル食品をインターネットで購入する事ができます。
FAKE FOOD_HATANAKAさんのホームページはこちらです。
http://ii-fake.com/
通販以外でも、渡辺直美さんプロデュースのPUNYUS(プニュズ)実店舗でもアクセサリーの購入が出来ます。

まだまだ知らないお店(会社)がたくさんあると思いますので色々探してみようと思います!!



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。