ビットコイン Business MeetUp! @所沢ノード


何かと話題のビットコイン。
気にはなるけど、あまりよく分からなくてちょっと怖い。
そんなあなたのためのイベントです。

ビットコインとは、インターネット上で取引や通貨発行(「採掘(マイニング)」と呼ばれる。) が行われる「分散型仮想通貨」のことです。 政府や中央銀行などの中央機関を介さず、また、P2Pネットワーク上で取引が行われるため、取引の仲介手数料が低く抑えられ、迅速に世界中のどこでもだれとでも貨幣取引を行うことができます。

 

価格が乱高下しているとの報道があったり、たくさんの仮想通貨があって、中には詐欺といわれるものもある。ビットコインやデジタルマネーというキーワードは知ってるけど、実際のところはどうなってるの? 今後の生活やビジネスでの活用の動向は?

 

そんなビットコインの動向について、ミスターBitcoinのJimmy本間氏がその基礎から詐欺コインの見分け方までを解説します!

 

そして、所沢でのビットコインの活用の可能性について、参加者同士で意見交換を行います!

 

イベント詳細

■日時:2017/03/18(土) 16:00-18:00(予定)
■場所:所沢ノード(日吉町4-2 所沢サンプラザ3F)
■料金:2,000円 ※所沢ノードの事業会員・普通会員は無料です。
■定員:20名(定員に達し次第締め切りとさせて頂きます。)
■申込:Facebookのイベントページにて参加登録をお願いします。
■内容:
1: ビットコインて何? (ビットコインてよく聞くけど、実際何なの?)
2: 詐欺コイン? (詐欺コインてなに?Jimmy氏が詐欺と判断してるコインたち)
3: Bitcoinの今
4: で、Bitcoinとどう付き合う? (投資?将来性?他には?)
5: Q&A
6: 使ってみようBitcoinデモ (BitcoinATMとBitcoinでの購買)

 

■スピーカー:本間Jimmy善實氏
半導体業界、トラステッドコンピューティング事業企画などを経て、2013年11月からビットコイナー。
・株式会社ユナイテッド・ビットコイナーズ CEO
・一般社団法人日本デジタルマネー協会 代表理事
・株式会社deBit 社外取締役
・breadwallet アドバイザー

 

※飲食の持ち込みは自由です。会場にはセルフコーヒーのご用意があります。

 



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。