路地裏で噂のホットドッグを食べに行く!


こんにちわ!まつ子です。

 

今日は、先日、『bib coffee』さんの無料試飲会と同日にお邪魔した『nicorico』さんをご紹介します!
20160302-13

 

今、所沢で話題の「ホットドッグ屋さん」と言えば、お分かりの方も多いかな?(*’▽’)

20160302-14

「bib coffee」と同じく、プロペ通りの路地裏に新しくできたテナントビルH-CUBEの中の店舗さんです。

 

「nicorico」のこだわり・・・

店舗名、正しくは「とこベジドッグnicorico」

「とこベジ」はお察しの通り、所沢とベジタブルの頭文字ですね。

「nicorico」は、所沢MUSEの中のミューズレストラン響&ミューズカフェ彩を手掛けているOECマルシェが運営しています。

メインは地産地消のOECマルシェらしく、所沢の牛、豚、ウズラなどのソーセージ、地粉や野菜を練りこんだパンを使った【所沢ベジタブルホットドッグ】ですが、店舗の中でゼーホフ工房のシャルキュトリーも購入可能です。

201603020-8

 

プレオープン真っ最中☆彡

只今、「nicorico」では、プレオープン真っ只中です!

プレオープンの期間は、3月1日(火)~3月6日(日)、プレの間の営業時間は11時~17時までです。

nicorico1

 

そして、なんと、プレオープン中はホットドッグは100円引き!!

20160302-9

メニュー表です。所沢の地ビール「野老ゴールデン」もあります♪

 

「100円引き!」なんという素敵な響きでしょうか…♪「100円引き!」・・・ずっと聴いていられます。笑

とにかく、私もこの素晴らしい機会に参戦(ホットドッグ購入)してきました!

 

●ホットドッグ購入のシステム&ポイント

①メニューより、ホットドッグの中に挟む「ソーセージ」を選びます。ソーセージは三種類。

20160302-7

写真左から

・ヴァイスヴルスト(白ソーセージ)・・・少し柔らかめのソーセージだそうです。

・あら挽きヴルスト(あら挽きソーセージ)・・・粗挽きです。

・うずらヴルスト(所沢うずらのハツ・レバー入り)・・・一番、肉肉しいソーセージだそうです。

 

②選んだら注文します。

③お金を払います。

④注文後に、店員さんがパンとソーセージを焼いてくれます。

焼き上げるソーセージの香りの誘惑に負けずに呼ばれるまで待ちます。笑

⑤焼き上がった品物を受け取ります。ここで終わりではありません!

20160302-10

熱々のパンとソーセージ。あら挽きにしました。

 

⑥盛り付けです。さぁ、ここからが勝負です!!

レジ横にセッティングされている野菜やソースなどをトッピングします。好きな物を好きなだけトッピングできます。

ソーセージは最後に乗せるので、お皿の横にそっとしておいてください。

20160302-11

思い切り自分色に染めてください。自分だけのオリジナルホットドッグを作ってください!

 

⑦最後にソーセージを乗せたらオリジナルホットドッグの完成です。

20160302-12

ソーセージを乗せる向きに注目☆下向きカーブで乗せると食べやすいです。

 

テイクアウトの場合は、トッピングスペースにあるテイクアウト用のビニール袋に入れてお持ち帰りください。

ホットドッグを透明なビニール袋に入れてから、手提げ用のビニール袋に入れると崩さずにテイクアウトできますよ!

ミニお手拭きもお持ち帰りすると尚良いです(^^)

何か分からないことがあったら店員さんに聞いてみてくださいね。

 

●ホットドッグの美味しさ

とにかくソーセージがビッグサイズです。食べ応えがあります。あら挽きは、肉の荒々しさがあり、肉のパンチを感じます。

自分で仕上げる楽しさもありますね。

パンもソーセージも野菜も、間違いなく美味しいです。地産地消の所沢の美味しいトコ取りのホットドッグです。

 

●正式オープンはいつ?

2016年3月8日(火)です。

20160302-16

【住所】埼玉県所沢市東町13-29

【営業時間】火~土曜日 11:00~23:00/日曜日 11:00~19:00

【定休日】月曜日

皆さんも是非ご賞味ください♪

 

こちらの建物H-CUBEには、これからお蕎麦屋さんや、お寿司屋さんなどもオープンするようです。

20160302-17

これからも目が離せませんね☆



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター

2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。