お肉好きさん必見☆国産和牛の絶品ローストビーフ丼を食べに行く!!


こんにちわ♪お肉大好きまつ子です!

 

今日は大好物のお肉を求めてランチに行ってきました(≧▽≦)
お店はココ!!
IMAG1947
所沢プロペ通りにある囲所沢店さんです。

 

「アレ?ランチやってたっけ?」と思われた方も多いですよね。
それもそのはず。
囲さんと言えば夜の営業の印象が強いですが、今月ゴールデンウイークに期間限定でランチ営業を行ない、盛況だったことを受けて、今週から金・土・日限定でランチ営業を再開したのです。
DSC_0009

DSC_0007

 

ということで。早速、再開初日にお邪魔してきました(^^)/
ランチメニューはコチラです↓
DSC_0017

 

でも、私はメニューを見なくても既に心は決まっています!!
ゴールデンウイーク中にランチメニューをチェックしたときから狙っていました(´∀`*)ウフフ

 

それは・・・・・

 

 

 

コチラ!!!!!
DSC_0018
アイキャッチで私のハートをわしづかみして離しません♡笑
その名は『特選牛のローストビーフ丼』

 

あ、すみません。ローストビーフのことで頭がいっぱいに…
ドリンクメニューはコチラです(^^;↓
DSC_0024
ランチはおトクですね♪ミニサラダとソフトドリンクも付いてくるんですね。

 

先にドリンク到着。

 

そして、その後、待つこと数分。
来ました来ました!!愛しのお肉ちゃんがやってきました♡
DSC_0025
特選牛のローストビーフ丼 950円+税

 

ドーン!!

とアップでもう一枚。
DSC_0029
ご覧ください。色艶の良いこと✨
アメリカ牛ではありません。オージービーフでもありません。これが国産、特選和牛の美しさです✨

 

更にもう一枚。笑
DSC_0036
真横から。優雅にそびえ立つローストビーフ山。

 

ひとしきり目で楽しんだところで、いただきましょう♪

 

肉厚です。それでいて柔らかいです。
そして絶品ソース!よくあるグレイビーソースとは違います。
「丼」、つまり、ご飯によく合う様に、程良く甘辛く味付けされています。
長ねぎ、西洋わさびにもよく合います。洋風の中に和を感じますね。
最後まで美味しくいただきました♪

 

さーて。今日はこのままでは帰りません。( *´艸`)
ランチメニューからデザートもチェックしていましたヨ!!

 

『手造りティラミス』です。
DSC_0037
通常550円+税ですが、ランチセットだと350円+税で頼めるんです♪

 

DSC_0038
うん♪こちらもおいしい!!滑らかで苦味が少なく上品な甘さです。

 

一週間頑張ったご褒美ということで。笑
ちょっと贅沢に、大満足のランチをいただきました!

 

店長曰く、ランチでは、ほぼほぼ皆さん『ローストビーフ丼』を頼まれるんだとか。
ダントツ人気、納得の『特選牛のローストビーフ丼』だったんですね!
DSC_0040
囲 所沢店  川畑店長

 

さぁ、皆さんも囲さんの『特選牛のローストビーフ丼』、食べたくなりましたよね!!笑
土日もランチ営業していますので、ぜひお試しください(^_-)-☆

 

 

お店情報


DSC_0041
店名 囲 所沢店
住所 埼玉県所沢市日吉町4-2所沢サンプラザ2F
TEL 050-5798-8656
ランチ 金曜・土曜・日曜限定 11:30~15:00(LO.14:00)

http://tokorozawanavi.com/shop_0011/



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。