3月にリニューアルオープンしたつけ麺専門店に行って来ました


こんにちは😊まつ子です。
先日、「つけ麺専門店」としてリニューアルオープンした『昌護』さんにランチに行って来ました。

 

つけ麺専門店・昌護(しょうご)

 

つけ麺 800円(並300g)

 

冷水で引き締まった麺と、熱々のスープ。

程よくとろみのついた魚介系スープに、プリプリの太麺がよく絡みます。
途中、スープがぬるいと感じてきたら、焼き石で冷めたスープを再加熱してくれるサービスもあります♪

 

麺300g、結構ボリュームがあります。

もっと食べたい方は、プラス100円で麺450gの「大」もあります😉

 

〆は・・・

スープ割がいただけます。お腹が満たされました(*´з`)

 

女性向けに、こんなメニューもありました↓

麺150g、大レタス1/2個。とってもヘルシーなつけ麺ですね。

 

こちらはメニュー表。

気になるつけ麺はありましたか?😊

 

つけ麺専門店になる前は、お肉(ステーキ丼)や、カレーライスがランチタイムのメインでした。
メニューにはその名残もありました👇

 

 


2017年3月1日に「つけ麺専門店」としてリニューアルオープンした『昌護』さん
四川麵屋『龍の子』さんの姉妹店です。

 

場所はコチラ▽
四川麺屋『龍の子』さんの地下にあたります。

大きな地図で見る

 

ショップ情報


つけ麺専門店 昌護
住所 埼玉県所沢市日吉町9-2 地下1F
TEL 04-2936-6066
営業時間 11:30~15:00/17:00~21:30(L.O.)
定休日 不定休

 


記事のタグ:

記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。