子どもたちがグラウンド内の各ポジションでプロ野球選手を出迎えるイベント「SEED スターティングキッズ」を開催します!


4年ぶり!「子どもたちが“夢を見る” こと」も応援したい「SEED スターティングキッズ」が開催されます


▲2019年に行われたイベント時の様子 画像提供:株式会社西武ライオンズ
 
コンタクトレンズのシードが、2023年5月2日(火) 埼玉西武ライオンズ試合開始前に子供たちが各ポジションでプロ野球選手を出迎えるイベント「SEED スターティングキッズ」を開催します。
今シーズンで合計25回の実施を予定しており、今回が第1回目となります。

子ども達が夢見る場を提供したい

シードでは、2019年に発足したスポーツ支援プロジェクト「SEED Projects Of Road To Sports」を通じて、様々な分野で活躍するアスリートのパフォーマンスを最大限に引き出し、勝利に繋がるサポートを行っています。その一環として、スポーツ選手に憧れる子どもたちの「夢」を応援していきたいと考え、シードのコンタクトレンズの製造・研究開発拠点「シード鴻巣研究所」を構える埼玉県を本拠地とする埼玉西武ライオンズと協力し、2019年5月5日の“こどもの日”より試合前のハイタッチ企画初の協賛企業として「SEED 花道ハイタッチ」をスタートしました。
2020年シーズンからは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、対面でのイベントが開催できませんでしたが、今シーズンより規制が緩和されて対面形式でのイベントが可能になったことにより、実に4年ぶりに子どもたちと選手が直接触れ合えるイベントを実施することになりました。

ファンクラブジュニア会員限定イベント詳細

日程:2023年5月2日(火) 埼玉西武ライオンズ(北海道日本ハムファイターズ戦)
時間:17:50頃 ※試合前の選手入場時
※当日の試合開始前の状況に応じて前後する可能性があります
場所:ベルーナドーム 〒359-1153 埼玉県所沢市上山口2135
対象:埼玉西武ライオンズファンクラブジュニア会員(事前申込制:抽選で18名)

当日、抽選で選ばれたライオンズファンクラブのジュニア会員の子どもたちは、試合前の雰囲気をグラウンド内で体感できるだけでなく、国歌斉唱後に埼玉西武ライオンズ公式パフォーマーbluelegends(ブルーレジェンズ)に各ポジションへエスコートされ、守備位置についた選手たちからサインボールを手渡される予定です。

シードは、コンタクトレンズを通じてたくさんの方々の“見える”をサポートする企業であると同時に、スポーツ選手に憧れる子どもたちの「夢」も応援したいと考え、今回このイベントを開催することとしました。また、シードの工場がある埼玉県を盛り上げ、子どもたちの郷土への愛着を大好きな野球と共に醸成していくことで地域創生にも繋げていきたいと考えています。


▲画像提供:株式会社西武ライオンズ

イベント詳細WEBページ▶https://www.seibulions.jp/news/detail/202300271440.html

<株式会社シードについて>
1957年設立。東京都文京区に本社を構え、国内で初めてコンタクトレンズの研究を開始した日本のメーカー。
お客様の『見える』をサポートすることをミッションとして掲げ、若い世代から年配の方々まで幅広く支持を集めている。更に、海外進出も積極的に展開しており、アジア・ヨーロッパ地域を中心に40以上の国と地域に展開している。環境保護にも力を入れており、コンタクトレンズ空ケースを回収、パレットへ生まれ変わらせ、収益を海の保全団体へ全額寄付する等のリサイクル活動にも積極的に取り組んでいる。


過去の記事へ
現在2420本無料公開中