安さだけじゃない!【MrMaxミスターマックス所沢店】は品揃えへのこだわりがスゴかった!トコトコスクエア2F


トコトコスクエア(旧ダイエー・イオンのビル)にディスカウントストア「MrMax所沢店」がオープンしました!

所沢駅からプロペ通りを歩いて、そのおしり?の先にあるショッピングセンター。
「トコトコスクエア」という名前が付いて、テナントさんが徐々に入り、にぎわいを取り戻すのでは!と思われています。
さて、本日2020年10月30日(金)にトコトコスクエアの2階にディスカウントストア「MrMax(ミスターマックス)所沢店」がオープン!
前日に取材させて頂いた所沢なびが、店内の写真多めでお送りします!
読者プレゼントもありますのでぜひ最後までお読みください~☆
<応募終了しています。たくさんのご応募ありがとうございました>


広報担当者さんにミスターマックスさんの特徴を伺いました

福岡県に本社を置くMrMaxさん、埼玉県では2店舗目の出店となります。
どのようなポイントが特徴なのでしょうか?

広報担当者さん:MrMax所沢店は売り場面積1,015坪、ワンフロアながらテレビや冷蔵庫まで揃う家電製品、フィットネス用品やレジャー用品、キッチン用品・掃除用品などの生活雑貨、学校や家庭で使う文房具類、その他ペット用品や肌着、洗剤、医薬品、食品に至るまで、日常の暮らしを支える幅広い商品をお求めやすい価格で揃えています。

ワンフロアながら、いや、ワンフロアだからこそこれだけの商品が揃っているのは、買い物がしやすくてとても便利ですね。

それでは店内を見ていきましょう!

山積み商品はもれなくチェックを! 価格・質ともにバイヤーさんが自信を持っておすすめしたい商品がありますよ。


お酒類は女性のバイヤーさんが国内・海外から買い付けたこだわりのラインナップがならびます。特にワイン。「オーガニックワイン」や、「国産デイリーワイン」というかゆいところに手が届くカテゴライズがうれしい!


おつまみのおすすめは、プライベートブランド(PB)商品のナッツ類。健康を考え、食塩不使用のものも揃っています。


ケース買いでの利用が多いという飲料類、壮観ですね。


お米はミスターマックスで毎年売り上げが伸びている部門だとか。米どころに顔がきく仕入れ担当者が、決して有名ではないが美味しい、というお米を長年にわたり発掘。「安くて美味しいお米」が店頭に並びます。


日本の家事情を鑑みた省スペースで使えるキッチン雑貨も人気! 「実際に使っていますが、なるほど、というアイテムが多数ありますよ」と広報さん。


どんどん成長する子ども、肌着なんかも突然買い足す必要が出ませんか?! 大人物の肌着もありますよ。


突然の学校からの「明日○マス○行のノートを持ってきて」の指示にも素早く対応できるよう、ノートの種類も豊富です!


おもちゃコーナー。ゲームソフトも置いています。


パジャマも品揃え豊富。入院等で突然必要になることもありますよね。


なんと、PB商品でスラックスやVネックニットも作ってるんです!


こちらはビジネスバッグのPB商品。


メーカー品もお手頃価格で! バイヤーさん買付けの掘出し物を、是非楽しんで探してみてください!


人気のプロテインもPB商品・トップブランド商品どちらも揃えています。


防災グッズ、「うちにはまだ置いていないわ」という方はこちらへ! 広報さんによると「カレーが人気」だそうです。


PB商品のアウトドアチェア。気軽に買える価格ですね!


所沢店の自転車コーナーはミスターマックス随一!とのことです。自転車整備士の資格を持つスタッフがいるので、パンク等修理が可能です。




専門店ほどではないですが、ラインナップを厳選し家電を揃えています。逆に探し物が見つかりやすいかも!? メーカー直接仕入れなので保証付き。安心して買うことができます。


薬品は登録販売者が常駐、お客さまにアドバイスが可能です。


除菌グッズやマスクも、お求めやすい価格で提供。




PB商品の傘を広報さんに持っていただきました。子ども用はサイズ展開が3つあります。

店長の内野さんに持っていただいたのは、これからの季節活躍する鍋!PB商品で、IH対応の便利なアイテム。
ちなみに内野さん、「得意料理はバターと小麦粉でソースから作るグラタン」とのことです。ご家族に振る舞うそうですよ!


クリスマスツリーにもPB商品があるんです。
「こういうのって片付けるのめんどくさいじゃないですか。だから、いかに片付けやすいクリスマスツリーにするか、をコンセプトにPBで作りました」と広報さん。
片付けやすさを重視した驚きの”仕組み”は是非店頭で確認してください!


店内にあるこちらの絵、実は所沢店仕様になっていて色々なランドマークが描かれています。何があるかな~。見つけてみて下さいね!


ショッピングセンター併設のタイムズ駐車場は、1000円のお買い物でなんと90分まで無料になります!

ショッピングセンター全体を元気にしたい!

PB商品の多さに驚きましたが、そもそも「この値段で買えたらいいよね」という消費者目線を大事にするのがミスターマックス流。お客様がよく購入される人気の商品を、より手に取りやすい価格や使いやすい品質に近づけることをPB開発のコンセプトにしているそうです。なんだか納得です。
「ショッピングセンター全体が元気になれば」という広報さんの思いにもじーんと来ました。
是非皆さんも、足を運んでみて下さい!

【読者プレゼント】MrMaxのPB商品の「ミックスナッツ」を所沢なび読者10名様に!


※商品詳細:ミスターマックスオリジナル「ミックスナッツ」ほどよい塩味230g/カシューナッツ、アーモンド、くるみを油を使わず香ばしくローストしています。通常販売価格は税抜き499円です。

▼応募方法はこちら<応募終了しています。たくさんのご応募ありがとうございました>
以下の➀〜➆を記入の上、メールアドレス tokorozawanavi@gmail.com へ送信し、ご応募ください。
➀住所 
➁氏名 
➂年齢 
➃電話番号 
➄「所沢なび」に対するご意見・ご感想
➅何を見て応募しましたか?下記から選択してください。
(Facebook・Twitter・ホームページ・SmartNews・その他)
➆ミスターマックスに行ってみての感想をお寄せ下さい。
※応募締め切り:2020年11月20日
当選は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。


【店舗情報】
住所:埼玉県所沢市東町5-22
TOCO TOCO SQURE 2階フロア
営業時間:10:00~20:00



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

頂いた応援メッセージ

  1. 読者プレゼントきたー!\( ˆoˆ )/

  2. 早速オープン初日の昨日伺わせていただきました!
    品揃えがすごい!
    駅の周辺では売っていない充実した商品の数々…たくさん購入してしまいました!
    これからも所沢市民の生活向上のためより良い商品を期待しています!

  3. 開店を心待ちにしていました❗️
    AEONが閉店して何かと不便だったので助かります❗️

  4. 所沢市民として、家族ぐるみで応援します。

  5. 頑張ってください。

  6. デパートが、再利用ありがたいです。所沢が又明るくなります。応援します。自分も助かります。頑張って下さい。

  7. 素敵!早く行きたい。
    映画館とかラウンドワンできないかなぁ😳
    なんて夢見てます

  8. 駐車場の情報もあって、助かりました。
    ありがとうございました!

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。