所沢のお酒大集合♪ワルツ前広場へ出張!『ちょいバル別館』開催!


ワルツ前でちょい飲み!「トコナイト☆出張!ちょいバル別館」

 

プレミアムフライデーにあたる5月26日(金)にワルツ所沢・西武所沢店1階前広場にて「トコナイト☆出張!ちょいバル別館」が開催されます!

 

ちょいバル別館?

 

「ちょいバル別館」は、市内で製造・販売されている様々な商品を市内外の多くの人に知ってもらうこと、地産地消を推進する所沢市主催のイベントです。
所沢の米を使った日本酒「ゆめところ」、所沢の里芋を使った焼酎「恋も咲くところ」、所沢の人参を使った「にんじんジュース」、所沢の大麦を使ったビール「野老(やろう)ゴールデン」といった飲料や、所沢産農産物を活用した様々な商品が一堂に会し、立食形式でお楽しみいただけます!
所沢市役所別館前の広場で行われていたイベントですが、今回はワルツ所沢・西武所沢店1階前広場に出張して開催されます。

 

野郎ゴールデン(ビール) 1杯500円
ゆめところ(日本酒) 1杯400円
甘酒 1杯100円
恋も咲くところ(焼酎) 1杯300円
にんじんジュース 1杯300円

   

 

 

 

所沢の新たなソウルフードも登場!

 

「所沢の新たなソウルフード」とは一体何でしょうか?それは、現在、人気急上昇中の「所沢醤油焼きそば」です。
安政3年(西暦1856年)創業、所沢で生まれ育ち百余年。伝統の味を今に伝える醤油屋である「深井醤油」と、大正15年(西暦1926年)創業「見澤食品」という所沢の老舗企業が連携し、誕生したのが「所沢醤油焼きそば」です。

 

所沢醤油やきそば 300円

 

所沢醤油焼きそば 三ヶ条

①所沢産の醤油を使うこと
②所沢産の麺を使うこと
③所沢産の野菜を一品以上使うこと

 

飲み比べしたい方には、こちらのセットもオススメです!

【数量限定販売】3種のお酒飲み比べセット1,000 円ビール、日本酒、焼酎と、焼きそばのセット

また、深井醤油のたまり漬けを試食できます。

 

皆さん是非お気軽にお立ち寄りください そして、「美味しい所沢」をお楽しみくださいね!

イベント情報


トコナイト☆出張!ちょいバル別館
日時 2017年5月26日(金)16時~19時 ※売切れ次第終了
場所 ワルツ所沢・西武所沢店 1階前広場
主催 所沢市

 



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。