『レオ&トコろん』のコラボ!マンホール蓋に続くのは?


所沢市では、埼玉西武ライオンズとの「連携協力に関する基本協定」により、所沢市イメージマスコット「トコろん」と埼玉西武ライオンズマスコット「レオ」が一緒にデザインされた

下水道コラボマンホール蓋が、昨年(2015年)、所沢駅東口に設置されました。

マンホール蓋20150915

ご当地キャラクターとプロ野球のマスコットがコラボしたマンホールは全国でも前例のない貴重なマンホール蓋としても話題になりましたね。

 

そして、2016年2月、マンホール蓋に続き、株式会社西武ライオンズと所沢市が共同で作成した「うがい・手洗いステッカー」が誕生しました!

IMG_9957

直径10cm・4000枚が作成されたそうです。

西武ライオンズと所沢市の連携を図るために行い、西武プリンスドームなどの西武ライオンズ関連施設や保育園・小学校・児童館などの市の子育て関連施設の水道付近に貼付けられ、

うがい・手洗いの呼びかけと西武ライオンズとともに所沢市の連携をPRすることが目的とされています。

 

市内関連施設の水道付近を要チェック!ですね(*^^*)

まだまだインフルエンザも流行中ですので、大人も子供も、予防策の基本「うがい」「手洗い」を徹底して、体調管理に気をつけましょう!

 



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター

2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。