【メイクスペース完備】GiGO所沢店でかわいいコスプレプリクラを撮っちゃおう♡


1990年代に「プリント倶楽部」として登場し、今もなお10代を中心に親しまれているプリクラ。
一度は撮ったことがある方も多いのではないでしょうか。
編集部スタッフも学生の頃よく撮ったな・・懐かしい記憶がよみがえります。

最近のプリクラ事情はどうなっているのか、時代を越え愛され続けながらも日々進化するプリクラの最新情報を調査してきました!!

お邪魔したのは所沢駅から徒歩5分、プロぺ通り商店街をトコトコスクエア方向に向かって右側ある「GiGO所沢店」。
真っ赤な建物が目印です。

地下1階のプリコーナーへピンクの階段を下りていざ潜入!

店頭にはコスプレ衣装を着たマネキンがお出迎え♪
今年4月に新しくしたばかりという可愛らしいピンクの壁には最新プリクラのパネルがならんでいます。


▲5月初旬の店頭の様子

かわいい内装にワクワクしながら階段を下りて店内へ!

ど・れ・に・し・よ・う・か・な? 100着もの衣装の中からあなたはどれを選ぶ?

GiGO所沢店の目玉はなんとおよそ100着もあるコスプレ衣装!!
セーラー服や警察官、メイドににチャイナ・・憧れのあの衣装がどれでもレンタル可能です。
ハロウィンやクリスマスの時期には200着を超えるのだとか。

嬉しいことに多くの衣装が2着ずつ揃っているので、友達とおそろいや色違いでの撮影を楽しむこともできますね♪

どれも着てみたくて迷っちゃう・・!
そんなあなたに今人気のコスプレをGiGO所沢店のスタッフの方に教えていただきました。

一番人気はキリっとカッコかわいいポリス!
なんと手錠や帽子もついている本格派。
ポーズのバリエーションも増えますね!

ポリスに次いで人気なのがフリルやレースがかわいいメイド服♪
定番の白×黒のほか、ブラウン、パステルカラーのものもあります。
こちらは猫耳もセットになっているんですよ♪
スカートをふんわりと広げるパニエもついているので可愛く着こなすことができますね♪

5月末に入ったばかりという注目の新作はピンク色セーラー服!
プリクラ専門店であるGiGO池袋2号館でも人気の衣装を所沢店でも入荷しました。


▲左:メイド服(白×黒) 右:セーラー服(ピンク)

衣装だけでなく、ヘアアクセサリーのレンタルも種類が豊富!
ティアラや花冠のほか、うさ耳やヘッドドレスなども。

コスプレ衣装は1着500円、ヘアアクセサリーなどの小物は1つ100円でレンタルすることができます。
※衣装レンタル受付時間10:00~20:30(衣装の返却は21:30まで)

可愛い衣装を選んだらメイクアップスペースでヘアアレンジを楽しんで

メイクをするのに嬉しい女優ミラーの他、無料で貸し出しのヘアアイロンやコットン、綿棒まで完備されています。プリクラを撮る前に身だしなみもばっちり整えられちゃう!

しかもヘアアイロンはストレートとカールの2WAY♪ヘアアレンジも思いのまま!
GiGO所沢店には現在10台のドレッサーが設置されています。

準備ができたらいよいよプリクラを撮ろう♪

GiGO所沢店には最新機種を含む10台のプリ機を設置。
今イチオシの機種はこの2つ!!

『IDOLY studio』
ポイントは誰もが憧れる「アイドル級の盛り」を叶える映り♪

また本当に小道具を持って撮影しているように映る「撮影アイテム」が選択できるほか、メイクとレタッチをワンタッチで楽しめる「女神フィルター」があるのでいつものプリがもっと可愛くなっちゃいます!

『ハルイロセカイ』
あふれる透明感で自然に盛れると人気のこちら。「主役級に可愛い♡」なんて心惹かれちゃいますね♪

この機種、2人で撮っても一人一人映りの調整やらくがきができるんです。まさに主役はあなた!
背景が透明の超クリアシールもあり、SNS映え間違いなし!

取材に伺ったのは平日でしたが、お昼を過ぎると店内は学校帰りと思われる学生であっという間にいっぱいに。
文化祭や体育祭などのイベントの時期はさらに賑わうそう!
また、海外から旅行に来たお客様が記念に撮ったり、ベルーナドームでライブが行われる日は、好きなアーティストのグッズを持ってプリクラを撮りに来店するお客様も多いのだそう!

撮ったプリクラは切ってスマホのクリアケースに入れるほか、SNSにアップしたり友達とデータを共有したりと使い方は様々。普段の何気ない日常から記念日まで、「プリクラを撮る」というイベントをぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。

イベント開催等、詳しくはGiGO所沢店公式Twitterをチェックしてみてくださいね。

※現在プリクラコーナーは女性のみ、または女性と一緒で入場できます。

■店舗詳細


店名:GiGO所沢店
住所:埼玉県所沢市日吉町8-1
TEL:04-2926-9009
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
公式ホームページ:https://tempo.gendagigo.jp/am/tokorozawa//
Twitter:@GiGO_Tokorozawa
 


過去の記事へ
現在2420本無料公開中