今朝の散歩、桜と空と緑と・・飛行機と。気持ち良く晴れた朝は、春の太陽を浴びながらお散歩です♪

今朝の散歩、気持ち良く晴れた朝は、春の太陽を浴びながら航空公園をお散歩です♬

IMG_1049

ソメイヨシノは、やはり、昨日の雨風で散り始め、満開のピークは過ぎてしまったようですが、葉桜に変わりつつある桜と、空の青さ、新緑のコントラストがとっても素敵な航空公園です。

少しずつ季節が変わる今、またひと味違った風景が楽しめます♪

 


 

今日、お昼頃から曇り空になってきましたが、朝は太陽が顔を出し、お散歩には最高でした。

そんな今日は、今朝、撮ってきたばかりのお散歩風景写真をご紹介します!

 

IMG_1042

公園内の所沢航空発祥記念館です。背景の空の青さが清々しいです!

 

IMG_1045

発祥記念館の片隅に展示されている飛行機。航空自衛隊で活躍したC-46中型輸送機です。

自重約13.6トン、全長23.3m×全幅32.9m。

 

IMG_1044

飛行機バックショット。見上げた空には幻想的な雲の形です。

 

IMG_1048

鮮やかなグリーンが広がっています。写真右奥には緑の中にほんのりピンクの桜の木々が…🌸

 

IMG_1038

朝早く起きたら、航空公園を独り占めした気分になれそうです(*’ω’*)

 

航空公園では山桜や枝垂桜が咲き始めているようです!

ソメイヨシノの様な豪華さはないけど、花弁も小ぶりで華奢な感じが素敵ですよ。

もう少しお花見も楽しめそうですね♪今年のお花見もラストチャンスかもしれません💦

この週末はお出掛け日和になるそうなので、皆さんも訪れてみてはいかがですか?(*^^*)

所沢航空記念公園

 


記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。