すかいらーくグループ初のカフェ「むさしの森珈琲」4月にオープン★


こんにちは、しげ子です。

 

先日、外出したときのことです。

所沢市南住吉にあるすかいらーくグループの「Jonathan’s」が閉店していて、新しい看板を目にしました。

 

「むさしの森珈琲」4月28日(金)オープン

 

ちょっと調べてみました・・・

 

むさしの森珈琲は、すかいらーくグループの二ラックスが初の試みとなるカフェ業態です。

 

このお店のコンセプトは「ALL DAY LIVING」。
朝から夜まで、ゆっくりと好きな過ごし方ができる空間を目指したという。
広々とした店内は木やレンガを使用したナチュラルでおしゃれな雰囲気。
高原のリゾートをイメージした内装デザインで、「心地良い私の別邸」をテーマとしているそうです。

 

パンケーキがとにかく絶品!

看板メニューの1つが「むさしの森珈琲特製 ふわっとろパンケーキ」580円+税
「食事の後に食べたいパンケーキ」をコンセプトに開発されたこのメニューは、まるでムースのように口当たりが軽くふんわりとした食感で、口の中で溶けてなくなってしまうかのような不思議な味わいを楽しめます。
甘さもほどよく、おなかがいっぱいでも食べられそうな一品です。
名前の通り「ふわっとろっ」の食感です。

 

カフェなので、もちろんコーヒーも充実しています。

 

ブレンドコーヒーやアイスコーヒー以外にも、厳選した豆を使用してハンドドリップで抽出する3種類のスペシャルコーヒーを用意。

 

充実の食事メニューにはモーニングも

スイーツやコーヒーだけでなく、食事メニューも豊富にとりそろえています。
7時からモーニング営業として、アメリカ発の”セレブ朝食”として知られるエッグベネディクトプレートや厚切りトーストなどを提供。

 

他にも、プレートメニューは2人でシェアして楽しめる野菜たっぷりヘルシーな玉子料理・ライス料理やパスタも❤

 

エッグベネディクトプレート 1080円+税

 

ロコモコプレートTERIYAKIソース 1080円+税

 

たっぷり野菜の美味しい♪ナポリタン 980円+税

 

タコライスプレート 1080円+税

 
 
一人でも、数名でも楽しめるメニューになっているのではないでしょうか。

4月28日オープンが待ち遠しいですね✨


記事のタグ:

記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

頂いた応援メッセージ

  1. 通りがかりですが、どこかで聞いたことがある名前で(当たり前のすかいらーくグループ!)帰りに寄りました。
    ハンバーグも美味しくて、満足です。コーヒーの量が多くて飲みきれない…。
    でも、おかわり200円は魅力的ですね。食べたあとのテイクアウトにも適用らしいです。

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。