アレンジで時短料理を紹介!


モーリーのにんたまドレッシングが重宝します!
~老舗店の人気商品が大活躍~

 

▲森田商店とことこ市での販売風景

お料理が苦手な方っていますよね。実は私もその一人。少しの手間で美味しいお料理を作れないかなあ…と思っていたら、森田商店の人気商品「モーリーのにんたまドレッシング」のアレンジレシピが簡単でおいしいと言う噂を聞きました。早速モーリーさんを訪ねて教えてもらいました。

 

                   2020年1月30日 カケミズ

もくじ

 

 

1.モーリーのにんたまドレッシングとは?

▲モーリーのにんたまドレッシング

国産のにんじんとたまねぎが 使われています。しっかりした味ですが、油は健康に良いと注目されたオレイン酸を多く含むキャノーラ油が使われていて、コレステロール0なんだとか…。

 

2.アレンジレシピ

●冷奴

<難易度1> まずはかけるだけ!

▲冷奴

●焼き魚

<難易度2> 塗って焼くだけ!

▲焼き魚

私は数日前に冷凍した干し魚で試しました。

そうなんです!大切に大切に冷凍室にしまい込んでいる食材に出番がやって来たんです。

▲出番デスヨ!

▲ひと手間ふた手間で食卓に新メニューの登場

一人暮らしや二人暮らしだと、「まとめ買いした食材を使い切るのが大変…。」「いつもと違うドレッシングを試したら、飽きてしまって中途半端に残ったまま消費期限切れに…。」なんてこと、ありませんか?モーリーのにんたまドレッシング」ならそんなことはありません。かけるだけ、かけて焼くだけでも料理の幅がひろがります。

アレンジレシピの中でも一押しなのがこちら…。

 

●サラダうどん

<難易度3> 麺を茹でる。野菜を切って並べる

 

▲サラダうどん

めんつゆ、にんたまドレッシングはお好みの量で。付け合わせはシーチキンマヨネーズがオススメです。

手間をかけて作り込んだような味になりましたよ。

おいしさもさることながら、この彩り!もうお料理なんてしたくない…と思いがちな私でも、食卓にオレンジが加わると綺麗で、楽しく作ることができました。皆様も試されてはいかがでしょうか?


【ご協力頂いたお店紹介】

森田商店   所沢市下安松662 

☎04-2944-9890

昭和11年創業の所沢のお漬物屋さん。地元野菜の浅漬けやにんたまドレッシングが人気です。お菓子のモーリー工房ではタルトやアップルパイなども作っています。

★毎月第2第4火曜日はとことこ市で。

★毎月第3日曜日モーリーマーケットを開催しています。

詳しくはお店のfacebookでご確認ください。



記事の執筆者プロフィール

カケミズ Kakemizu
カケミズ KakemizuPRO
高知で生まれ育って2018年に埼玉に引っ越してきました。 趣味は茶道です。茶所に来られてワクワクしています。カメラを始めたばかりです。

頂いた応援メッセージ

  1. 焼き魚に使えるとは意外な発見‼️
    早速作ってみたいです。

  2. 筆者です。コメントありがとうございます。私もびっくりしました。ドレッシングを加熱する、という発想がありませんでした。くたくたになっている野菜の救世主ですよ!ぜひお試しください(^^)/

  3. 冷凍庫で大事に温めている食材! うちにもたくさんあります!
    出番がくるよう参考にさせていただきます♪

  4. 筆者です。コメントありがとうございます。是非お試しください(^^)/

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。

スポンサー

所沢なびを応援して頂いているスポンサーの皆様