朝10時から美味しいビールが飲めるお店でランチ🍴


久しぶりに、しげ子とまつ子二人揃ってのランチです。

 

今回お邪魔したのは、プロペ通りの裏路地にあるH-CUBEの2階に2月オープンした「Perfect beer kitchen」です。

パーフェクトビールというから、ビール専門店??
ビール専門店でランチ??
あまりぱっと来ないですよね・・・

SNSでもあまり発信していないそうなのですが、ランチやってるんです🎶

現在は、土曜・日曜のみランチ営業。

ランチセットは選べるメイン料理(黒ビールカレー・親子丼・からあげ)に、サラダ×パーフェクトビール(他の飲みものに変更可)がついて1000円(税込)

 

まつ子は、からあげ。
しげ子は、親子丼をチョイス。

セットのサラダは彩りも良くボリュームがあります。

まつ子が注文したからあげのプレート

ビールに付け込んでいるため柔らかくジューシーな大きなからあげに鬼おろしでさっぱり

 

こちらはしげ子注文の親子丼

炭火で焼いているので、今まで食べた親子丼とは香りが違います✨

また、鶏肉もモモ肉やムネ肉ではなく、美桜鶏のささみを使用しているそうでとても柔らかかったです。

 

 

さて、パーフェクトビールとはどういったものなのでしょう??

1.ビール樽管理
開栓後3日以内のビール樽しか使用しません。
涼しい場所で保管し、ビールの鮮度を最高の状態に保ちます。

2.ビールサーバー管理(洗浄やメンテナンス)※最重要!
毎日の水通し洗浄、スポンジ通し洗浄、部品の分解洗浄を欠かさずに行ない、サーバーのホース内にビールを残さず、汚れのこびりつきなどによる品質低下を防ぎます。

3.樽の温度に合わせたガスの圧力管理
樽の温度によって適正なガスの圧力が変わるので徹底的に見極めて管理します。

4.グラス管理(徹底した洗浄と乾燥)
ビールグラス専用のスポンジで、徹底した洗浄を行います。
そして、グラスを逆さにして自然乾燥です。

この4つのポイントを満たしたビールがパーフェクトビールなのです💡

ビールの種類はこちら👇

4月から5月に所沢駅近くで開催されていた「.makeところざわ」でも、パーフェクトビールが出店されていました。
そちらでオススメされたのがブレンドでした。
パーフェクトビールキッチン 略して PBKの名物👇

次は、名物をビールと一緒に🍺

 

ランチ完食です。ごちそうさまでした😋

光が差し込み明るい店内で、カウンター席と階段で上のテーブル席も。

ビール好きな人に一度飲んでいただきたいパーフェクトビール。
ビールはもちろんですが、お料理もこだわっているPBK。
朝10時から美味しいビール、召し上がってみませんか❤


記事のタグ:

記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター

2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

もしよければ応援メッセージを頂けませんか?


この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。