期間限定イベントスペース解放します!


所沢駅前が再開発されることは、みなさんご存じですよね。

その、再開発に伴い取り壊しが決まっているビルがあります。

そのビルは、大地ビル。

この大地ビルを活用して、街の歴史を振り返り、未来の所沢を感じさせる様々なプロジェクトをみんなの手で作りませんか??

 

「.make ところざわ」

 

建物の利用期間は、4月中旬から5月中旬の土曜日と日曜日。

場所は、こちら↓

 

【利用イメージ】

大地ビルは学習塾として使用されていたため、いくつかの教室に区画され、各教室には黒板などが残されている場合があります。

 

1F:ホール(1)、小教室(3)

大型展示、セミナースペース、ショップとしての利用を想定

 

2F:小教室(7)

小型展示、アトリエやギャラリースペースとしての利用を想定

 

3F:大教室(1)、中教室(1)、小教室(1)

大型展示、セミナースペースとしての利用を想定

 

駐車場:トレーラーハウス設置、オープンカフェ

 

企画・協賛企業等の募集について

 

1. 展示・販売企画、アートプロジェクトなど
・各種展示・販売企画(商品・サービス、作品、プロジェクト、パフォーマンスその他、表現の形態やジャンルなどは問いません。)は、実行委員会にて募集します。
・非商用利用の場合は原則として無料とします。
・商用利用の場合は内容等を勘案し、相談の上で料金(会場費)を設定します。
・企画の内容がプロジェクトの趣旨にそぐわないと判断した場合には参加をお断りする場合があります。

 
2. セミナー、ワークショップなど
・時間単位、収入分配方式により使用料を設定する予定です。
・非商用利用の場合やアートプロジェクトが行う場合には使用料を減免します。

 
3. 協賛企業
・展示企画の出展企業(有料)とは別に、プロジェクト全体の協賛企業(ゼネラルスポンサー)
と個別の企画毎の協賛企業を募集しています。
・物品協賛(機材・設備提供)を行なっていただける企業等も募集しています。

 

詳細は、所沢ノードへお問い合わせ頂くか、3月16日(木)18:00~開催されます、Catal所沢で企画会議を実施しますので、関心のある方はCatal所沢に参加しませんか??

 

※Catal所沢とは、プロペ通りの中心部に位置するシェアスペース「所沢ノード」で開催しています。

所沢在住・勤務、所沢が好きなどなど。色々な分野の方のゆる~い交流会です。(入場無料)

Catal所沢イベントページ

 

概要など、facebookページでご確認頂き、このプロジェクトに参加してみたいと思った方は参加リクエストを!!

「.Make ところざわ」


記事のタグ:

記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。