ついにオープン!むさしの森珈琲へ行ってきました💡


こんにちは、しげ子です。

先週4月28日金曜日にオープンしたばかりの「むさしの森珈琲」へ行ってきましたよ😤

⚡雷雨の予報だったので、空がだんだんと暗くなってきました。


入口から木の素材を使った森の中にある喫茶店をイメージさせる看板。
お昼も過ぎていたので、待たずに入店できました。
店内は、大きなソファーとテーブルとカウンター席がありました。
お客様がたくさんいらっしゃったので、店内を撮影することができませんでした😌
さて、むさしの森珈琲のオススメは絶品のパンケーキということで、パンケーキは押さえておかなければ❣
最初に目に入ったのが、こちらの季節のおすすめパンケーキ↓↓↓

大好きないちご🍓とフルーツに、アイスクリームまでついてます。

メニューの写真、上手に撮れなくてすみません💦

看板メニューのふわっとろパンケーキの他に3種類のパンケーキ。

色々なトッピングもできますのでオリジナルのパンケーキに出来るようです。

パンケーキ以外にも、パスタやエッグベネディクト、トーストも。

プレートメニューはシェアして違ったお料理も楽しめそうですね。

 

お昼を食べた後なので、今回は季節のおすすめを注文しました😍

シーゾナルフルーツパンケーキ
バニラアイス・カシスソルベ
蜂蜜入メイプルシロップ添え 1280円+税

※注文を受けてからメレンゲをつくり焼き上げるので15分~20分くらいかかるそうです。

色とりどりのフルーツがたくさん🍓🍌🍇

 

そして、メインのパンケーキ。

見た目だけでふわふわが伝わってきます💕

断面もこのようにふんわりしています。

ナイフを入れるとシュワというような感覚です.。o○

バターで焼いているのか、少し塩気も感じられました。

フルーツと一緒に食べたり、メイプルシロップをかけてそのまま食べたり、楽しめました。

最近のパンケーキブームで、色々なパンケーキが楽しめますね😋

 

カウンター席にはフリーwi-fiやコンセント・USBまで設置されています。

仕事や勉強しながらもゆっくりできる環境になっています。

ドリンクのお代わりも安くなるので、長居しても安心です。

むさしの森珈琲は、「ALL DAY LIVING」をコンセプトに。

自宅のリビングにいるような、ゆったりとした空間になっています。
やわからい色の照明で、木や緑を感じられる店内になっていました。



記事の執筆者プロフィール

所沢なび編集部
所沢なび編集部 ライター
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立しました。2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を開始しました。

この記事を気に入って頂けましたか?
所沢なびをフォローすると最新情報をお届けできます。