ライオンズを愛し、ライオンズに愛された男! 超絶怒涛のピン芸人・サンシャイン池崎さん セレモニアルピッチ


最大10連休とも言われた今年のゴールデンウィーク。そんな素敵な大型連休を家族みんなで楽しんでほしい! と、ベルーナドームでは5月3日 (金) から5 日 (日) までの3日間、人気子供向けバラエティ番組「おはスタ」とコラボした企画「ファミリーフェスタ」が開催されました。
 

 

 
豪華なゲストや素敵なプレゼント、おもしろい企画が目白押しだったファミリーフェスタは、たくさんのファンが訪れ大盛況のうちに終了しました。中でも特に盛り上がったのが、3日に行われたセレモニアルピッチ。登場したのは…
 
イェェェェイ!
 

 
空前絶後の超絶怒涛のピン芸人! ライオンズを愛し、ライオンズに愛された男!
 
外崎、源田、松井稼頭央、全てのライオンズの生みの親!
 
そう、我こそは! 身長 173cm、貯金残高 4230万!
 
キャッシュカードの暗証番号 0021! 武内投手の背番号で覚えてください!
 
全てをさらけ出したこの俺は、サンシャイーン! イーケ、ザキ!
 
イエー! ジャースティース!
 

今や大人にも子供にも大人気、おはスタメンバーのサンシャイン池崎さんです!
 
実家の建て替えや保護猫活動でその優しい人柄が知れ渡った現在でも、笑いのためなら手抜きも隠し事も一切なし! 清々しいほど振り切った空前絶後な絶叫芸は、3万人近い大観衆を前にしても尻込みするどころかますますパワーアップしていました(ちなみに「貯金残高 4230万!」のところでスタンドがどよめいていました)。
 
「試合前に10球くらい練習した」という池崎さん。たった10球で大丈夫なの? いいえ心配ご無用! なんと池崎さんは肩のできあがりが早く「肩って呼ばれてた」そう! ただし野球経験はほぼなし!  セレモニアルピッチも今回が初体験で、いざマウンドに立つと我に返ったかのように「遠いな」と不安げな様子。
 
「めちゃくちゃ緊張しましたね! お客さんがたくさんいて『うわーっ!』って盛り上がってるから、こんな野球の素人が出てきて大丈夫かなと」と、実際に投げる前は心配だったそう。
 
しかし「レオくんとライナちゃんが本番前にこうやって(拳で自分の胸を叩いて)、『ここだぞ! ハートだぞ!』ってめちゃくちゃ励ましてくれて。それでいけました!」
 
と、マスコットのレオとライナから勇気をもらい、投じた魔球「スーパー爆裂サンシャインボール1号」は見事ノーバンでキャッチャーミットへ! 
 

 

 
「キャッチャーの岸選手を貫けなかった」と無茶な理由で残念がりながらも「でもなんとか届いたんでめちゃくちゃ嬉しかったです」と素直な本音もぽろり。
 
ちなみにスーパー爆裂サンシャインボールは「2億あります! またぜひ今度2号3号を披露できるように、ちょっと肩を作っておきます!」
 
仮に今後池崎さんがライオンズのすべてのホームゲームでセレモニアルピッチを務めてくれても、残りの全てのスーパー爆裂サンシャインボールを見るには280万年近くかかる計算になります。気が遠くなりそうですね(笑)
 
この日はセレモニアルピッチ以外にもイニング間や試合終了後のイベントに出演して、ライオンズにたくさんパワーを贈ってくれた池崎さん。そのおかげもあってライオンズは強敵ホークス相手に快勝! このままサンシャインパワーで勢いにのって5月攻勢といってほしいですね。そして次はベルーナドームでサンシャイン池崎さんのスーパー爆裂サンシャインボール2号をぜひ見せてください!
 

 
【サンシャイン池崎さん コメント】
「空前絶後のピッチングでした。本当はキャッチャーミットを貫きたかったんですが…。たくさんのお客さんがいらっしゃって緊張しましたが、皆さんとても優しかったですね。(球団公式マスコットの)レオとライナが本番前に励ましてくれたおかげで、スーパーサンシャインボールを投げることができました。今日は僕からライオンズにサンシャインパワーを送り込みますので、勝利をもぎ取りましょう!ジャスティス!」


過去の記事へ
現在2420本無料公開中